こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

認定子育てハッピーアドバイザー

堀江ゆかです。

1月2日上尾市文化センターで

HSC勉強会を開催しましたー✨✨

当日の勉強会の内容はこんな感じです😊

〜HSC勉強会〜

​①5人に1人は敏感な子。HSCってどんな子

②うちの子はHSCかな?チェックリスト

③HSCに必ずある4つの特性DOESについて

④外に刺激を求める外向的なHSCについて

⑤我が家のHSCちゃんについてシェアしよう

⑥HSCには自己肯定感と神経の土台を育てることが大事

まずはHSCの事を正しく知っていただきたい❗️

そして、自律神経のこともさらっと入れ込みたい

と思ったら資料が10枚に🤣

image

コロナ感染が増加している時期ですので

ソーシャルディスタンスをとりながらの開催でしたが

やっぱり、リアルで、少人数でアットホームな感じで

お話できたのはすごーーく良かったです合格

安心って共鳴するんですよね😊

自分だけじゃないっていう安心感💖

些細な事を質問しても変だと思われない安心感💖

子どもだけでなく、その子どもを育てる親の

心理的安全性もとっても大事💖

そしてHSPを正しく知ったら、

次はHSPならではの困りごとを

どうにかしたいと思いますよね😓

そうなると、やっぱり最後は

自律神経の土台作りの話になっていくので

その辺りの話しをもう少し資料に

追加しようと思ったのでした😊✨

それにしてもマスクをしてずっと話すのは大変💦

少し大きめの声で話さないと

聞こえないから、喉がカラカラになりました😓

2月は17日(木)と24日(木)に

上尾文化センターにて

HSC勉強会を開催しますので

ぜひこの機会にご参加くださいね💖

>>HSC勉強会の詳細・お申込みはこちら

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加されたい方はこちら