こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

認定子育てハッピーアドバイザー

堀江ゆかです。

皆さん「市民活動団体」って知っていますか?

この度

//

上尾市にて市民活動団体

「HSC親の会“きらり”」を立ち上げましたー👏👏👏

\\

そもそも「市民活動」って何?ですよね🤣

市民活動とは、、、

営利を木目的としない

市民の自主的、主体的な社会貢献活動のことです。

福祉、健康、まちづくり、防災、自然、子ども、男女共同参画、文化、スポーツ

など様々な分野の市民活動があります。

上尾市では、市民参加、市民協働を基本原則に

まちづくりを進めていて

「不登校親の会」なんかも市民活動団体の一つです。

昨年上尾市にて

主催の一人として開催した

「HSP映画上映会&講演会 in 上尾」

の周知の際分かったのは、

まだまだ皆さんHSC/HSPと言う言葉さえ知らないこと

または知っていても、偏った理解の方が多くいたこと

そして、

学校がしんどい、先生が怖いという子どもや

不登校の子どもの多くにHSCがいて、

不登校の子どもは過去最高という事実に突き動かされ、

HSCを正しく伝える啓発活動をしています。

どうしたらもっと正しくHSCを使えられるのか?

どうしたらもっと周知できるのか?

色々考えた結果、

現状を悲観するのではなく

HSCを含めた全ての子ども達が

よりよい未来になるように意識を向け、

そして、その子、その子の中に

“きらり”と輝く個性や才能が開花されることを願って

「HSC親の会“きらり”」を立ち上げました。

HPも作成したのでご覧いただけると幸いです。

HSC親の会“きらり”公式HP

HSCちゃんと、HSCちゃんの保護者の方々

そしてHSCちゃんをサポートされる方々の

沢山のご参加をおまちしております💖

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加希望の方はこちら