4月3日の大村での上映会講演会の
告知活動のときに
こころ工房の井手社長から
繋いでいただいたご縁で
長崎県相談支援員総会で
HSPについてお話しをしていただけたら
とのことで、
本日お話しをしてきました
当初20名くらいかなとの参加者様が
なんと、50名の方がいてくださり
私の体験談や不登校のこと
HSPとは?で、お伝えしてきました。
みなさんとても熱心に聞いていただき、
普段支援者として、
知っていたい内容でした。
HSPを全く知らなかったけど、
知れて良かったなど。
シェア会をしたときに
社員さんが自分はHSPに当てはまると思い腑に落ちことを話されていたら
隣の上司の方が社員さんがいつも
音に敏感なのがわかった
職場で音の配慮をしていきたいと
発言され、とても感動しました。
一つ一つ伝え、
一つ一つが繋がり
生きやすい世の中に✨
ある方は
自分は相談員だけど、
相談されていつも共感力がなく
苦労してるから
共感力があるのが羨ましい
どうやったら共感力がつくのかの
質問もありました。

HSPの特性
明るいHSPをこれからも伝えていきたいです。
この機会を繋いでいただいた井手社長、
この場を作っていただいた山下さん
急遽、プロジェクターで説明するのやレジュメを作ってくれた智子さん
横でアシスタントをしてくれた由佳さん
HSPをしるきっかけを作ってくれ
HSPを教えていただいた
公美子さん
今日来てくださったみなさん
本当にありがとうございました✨