こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

認定子育てハッピーアドバイザー

堀江ゆかです。

そして、8月のHSC交流会は

夏休みということなので

HSCちゃん達が楽しめるように

自然学習館・天文台での交流会を企画しました~

※公式ラインで先行募集で2組の親子がご参加なので

 あと数組のみ募集です!!

/ /

【8/11(木)HSC交流会】

夏休みだヨ🍉

昆虫好き、宇宙好きHSCちゃん

一緒に遊ぼー🔭

\\

🔸日時

 【交流会】8月11日(木) 11時~14時頃

  ※天文台が13時からなので、13時から参加でもOK♪

 

🔸場所

 上尾市丸山公園自然学習館

 http://www.ageo-kousya.or.jp/nature/

🔸当日の流れ

 ・自然学習館で思い思いに遊ぶ

 ・お昼を食べたい子は食べる

 ・13時以降に天文台で太陽を観察

 ・好きな時に解散

🔸参加費 無料

🔸持ち物

 お昼・水筒・帽子・着替え(暑いので熱中症対策をして下さい)

🔸お申込み

https://ws.formzu.net/dist/S54666638/

実は私は自然だけでなく宇宙も好きなんです♪

何回も行ったことがある

上尾天文台と自然学習館は

こじんまりとしていますが

結構結構お気に入りなので

あまり教えたくないのですが(笑)

HSCちゃん達と

太陽の黒点やプロミネンスが見えた感動を

分かち合たいと思い企画しました

という事で

今日はワクワクしながら下見に行ってきました~

めっちゃ暑かった~

今回忘れたけど帽子は必須です

↑左の望遠鏡は太陽の黒点、右はプロミネンスが観察できます

↑金星も観測できました。

↑こちらが自然学習館

↑クワガタいます(笑)

いつもの交流会は9月以降再開します!

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加希望の方はこちら