こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

認定子育てハッピーアドバイザー

堀江ゆかです。

夏休みだヨ🍉

昆虫好き、宇宙好きHSCちゃん

一緒に遊ぼー🔭

ということで

猛暑の中自然学習館と天文台で

2組の親子と遊んで来ましたー✨✨

自然学習館は高学年の

お兄さん達はすぐ飽きてしまいましたが

低学年の子ども達は楽しそうでした。

でも、外で飛ばした竹とんぼは

皆んな楽しそうでした😊

午後から行った天文台では

太陽についてミニ講座を聞いて

太陽を観察しましたー☀️

初めて見る太陽の黒点と

プロミネンスに

目をキラキラさせていたのが

印象的でした✨

現在はコロナの影響で

夜の観察会は行っていませんが

天体観測はやっぱり夜がステキなので

夜の観察会が開始されたら

また皆んなで遊びに行きたいと

思っています🔭

9月からはいつもの

上尾文化センターになりますので

良かったら参加して下さいね。

また、天文台行きたいよー

と言う親子は連絡下さいね。

何組かいたらまた企画しますね♪

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加希望の方はこちら