こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

堀江ゆかです。

詳細・申し込みはこちら
【募集中】7/20(木)HSC勉強会、8/31(木)HSC交流会

https://hsphscmirailabo.com/wp-admin/post.php?post=826&action=edit

さて6、7月HSC交流会のご感想を

シェアさせて頂きますね♪

※ご本人から許可を得た方のみシェアさせて頂いております

①参加したきっかけ

以前にも参加したことがあり、似たような悩みを持つ方のお話を聞けるのがとても参考になったため

②参加したご感想

自分の悩みを他の方とも共有できたことで、気持ちが楽になりました

③こんな事をやって欲しい

自由トークとは別に、テーマを決めて話す時間が少しあっても面白いかなと思いました(「うちの子の食事で大変なこと」など)

(a.o さん) 

①参加したきっかけ

以前勉強会に参加して、自分の子育てに参考になることが多かったので、交流会にも参加したいと思ったから。

②参加した感想

楽しくて時間があっという間でした。普段の生活では、同じHSP/HSCさんの声を聞けないので、同じように悩んでいたり、同じような感覚で生活している方の声を聞けるのは貴重だと思います。子どもがHSC気質なので、堀江さんを始め他の参加者の声を聞くことで、子育てする上での”傾向”を掴み、”対策“が立てられるようになるのは心強いです。

③こんな事をやって欲しい

お話をしているだけでもとても有意義ですが、ワークの時間がもう少しあったら嬉しいです。ワークの時間ですが、昨日が10分くらいだったかと思うので、20〜30分あってもいいなと思いました。そのほうが体感しやすい気がするので。(温まるとかリラックスするとか。)

(m.h さん)

HSC親の会“きらり”のHSC交流会は

私を含めHSCを子育て中の保護者にとって

ホッとできる大切な場所となっています。

もちろんHSCの子育てが終わった保護者も

大歓迎ですウインク

いつも5名前後の少人数での開催なので

沢山お話しができますよ♪

でもお話が苦手だったり、

人見知りでもご安心下さい。

その場合は私が沢山しゃべります(笑)

次回はご要望にお応えしてフリートークの他に

「テーマ」を決めようと思います。

何にしようかな~?

まずは食事関係にしようかな~

そして参加人数によりますが

ワークの時間も

もう少し長くとりたいと思います。

では、皆さんに会えるのを

上尾でお待ちしております!

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加されたい方はこちら