こんにちは♪

上尾市民活動団体

HSC親の会“きらり”代表

HSPメッセンジャースペシャリスト

堀江ゆかです。

さて11月の交流会と勉強会の

ご感想を頂きましたので

掲載させていただきますね。

チラシの効果もあり

市内や近隣の市からご参加頂きました。

そして今回参加してくれたHSCちゃんが

2歳の子の面倒をみてくました🥰

2人ともニコニコ可愛くて

見守るこちらも元気も貰いました💖

↑交流会の様子。お子様もご参加可能です♪

①勉強会に参加したきっかけ

②参加したご感想

③ご要望

※許可を得て掲載しております

【交流会のご感想】

①勉強会へは何度かお邪魔していたので交流会も興味があったので

②同じ年代のお悩みや、子どもより上の年代の方々のお悩みを聞くだけで、自分の子への対応の参考になりました。皆さんもおっしゃっていましたが、なかなか悩みを話す場所がないので交流会はとても有難い場所だなーっと思いました。

(m.yさん)

①私自身がHSPの自覚があり、我が子にも同じような雰囲気を感じていた為

②会に参加した方々自身もHSPの方が多く私だけではないんだ、とまずは胸を撫で下ろし受け入れるきっかけを与えて下さいました。我が子に関して、HSP以外の地域や様々な情報やを教えていただきこれからに向けて焦らずゆっくり進んで行こうと思いました。素敵な機会を下さり、ありがとうございました。

(Naoさん)

【勉強会~基礎編~ご感想】 

②家に帰ってからも温かさに包まれているような気持ちが続いています。誰よりも優しくて大好きな我が子が、学校に行き渋っていたことが気になり今回参加させていただきました。

自分自身もHSPということ、そのために不必要なダメージまで受けてしまっていること、HSCという特性はとても素晴らしいこと、ゆかさんの言葉で優しく、頼もしく知ることができて本当によかったです。

点と点が繋がったような、すっと心がかるくなったような、そんな気持ちです。ほんとうにありがとうございます。

つぎは自律神経編に参加して気持ちを整えて行きたいなぁと思います。(y.mさん)

参加された皆様ありがとうございました。

自分だけじゃない、我が子だけじゃないと

保護者が安心するとその安心感が

子どもに伝わります😌

HSCの我が子の事で悩んでいる方は

良かったらご参加下さいね。

少人数なのでお話しやすいと思います。

上尾でお待ちしております。

HSC親の会“きらり”

 ▶︎HSC親の会“きらり”HP
 ▶HSC親の会“きらり”に参加されたい方はこちら